イボ対策体験談

イボって一度できるとなかなか治らなくてやっかいですよね。というより、イボは自然治癒ですとほとんど治らないですし、液体窒素で焼くとものすごい痛い上に跡になって残ってしまったり、なぜかまた同じところに再発してしまったりすることもあります。さらにイボができたところが手や足の指なまだ対策もありますが、顔などだとほとんど治療法がありません。でも、顔にできてしまったイボこそなくしたいと思うんです!しかし、実はそんなイボを治すといわれている「ヨクイニン」というものがあるのです。

■ヨクイニンはイボを無くしてくれる
ヨクイニンとは、あのお茶などで使われる「ハトムギ」の皮を取り除いた種のことをいいます。ヨクイニンは、古くから漢方の世界でお肌のための生薬として扱われてきました。即効性があるわけではないですが、毎日毎日飲み続けることでその効果を発揮し、イボの状態をよくして最終的にはイボを無くしてくれるというのです。

■体験談
もともとイボができやすい対策のようで、液体窒素で焼いては再発し焼いては再発しというのを子供の頃から繰り返していました。でもイボってやっぱりちょっと恥ずかしいですし、ダメ元でヨクイニンを飲むようになりました。すると、あんなに同じ場所になんども繰り返しできてしまったイボが、気付いたら無くなっていたんです。夢かと思いました!私は錠剤タイプをずっと飲んでいましたが、顆粒タイプもあるみたいです。顆粒タイプは個人的に飲むのが苦手なので錠剤にしましが、効果はそれほど変わらないのだとか。飲んですぐ治ったというわけではありませんが、それでもずっと飲み続けていたらふと気付いた時には本当にイボが無くなっていました!ヨクイニンを普段から飲みながら、イボに塗るクリームも塗りつつダブル使いをしていたら無くなりました。クラシエヨクイニンタブレットと本草ヨクイニン錠は1日の服用量が18錠、コタローは15錠です。1日に飲む量は多いです。しかも長期戦なのであれば、720錠くらいあってもいいのかもしれません。

まとめ
長い間イボに悩んでいた方でも、ヨクイニンという言葉は知らないという方は多いのではないでしょうか?即効性はないとは言えど、これを飲み続けることで気になっていたイボが小さくなっていき、最後はなくなってしまうというのであれば試す価値は十分にあると言えます。まだ試したことの無い方は、一度ぜひ試してみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*