ハトムギCRDエキスって?

中国では古代宮廷料理の代表食材だったというハトムギ。このハトムギが、イボの治療や美肌効果があるって語存知でしたか?イボに悩まされている方は必見です。注目の「ハトムギCRDエキス」についてご紹介していきたいと思います。

■ハトムギCRDエキスとは?
ハトムギの外皮の機能性に注目し、その有用性を最大限に抽出した、天然由来の殻付きハトムギ熱水抽出物です。液体もしくは粉体になっていて、さまざまな臨床実験からもその安全性が認められおり、実は色々な食品の栄養補助食品として普及しています。

■ハトムギの効果1【免疫賦活(ふかつ)作用】
ハトムギは、日本でも古来からイボや美肌にいいと伝えられています。江戸時代末期の「経験千万」という書物内でも「イボをとるには、ハトムギのお茶を飲むとよい」と記載されているほどなのです。イボをはじめ、伝染性軟属腫(いわゆる「水イボ」です。子供がかかりやすいです。)や、尖圭コンジローマ(性器周辺にできるイボ。性感染症です。これは実際なってしまったらすぐに病院で取り除いたほうがいいです。)への有効性も論文によって報告されています。

■ハトムギの効果2【美肌効果】
台湾出身の某女優さんも「美の秘訣は十分な水とハトムギを飲むこと」と言うくらい、美肌作りに貢献するとされています。ハトムギにはサメ肌の対策としても古くから知られていて、日本や韓国、台湾などのアジアでは古来から重宝され続けてきました。ハトムギCRDエキスを使った臨床実験では、ハトムギが顔の皮膚の色素や紅斑度を減少させ、透明感のある肌を作ることに対する効果があると結果がでています。さらには、肌荒れや爪の状態を改善する効果まであるとも言われているのです。そして、女性の大敵の「肝斑」にも有効であると言われています。肝斑はなかなか今の美容外科の世界でも治すのが難しいとされているので、これに効くとなれば女性の強い味方になります。

■ハトムギの効果3【ニキビ予防】
江戸時代の医師が編集したとされる「大和本草」という書物には、「酷いにきびにはハトムギを煎じて飲むと効果有り」という内容が書かれています。実際にハトムギには抗菌作用や免疫賦活作用もあり、臨床実験でもニキビが改善されたという結果がでているのです。

まとめ
日本でもそんなに古くから、ハトムギがイボや美肌に効果があると言い伝えられていたなんて驚きですよね。美肌は女性の永遠のテーマですし、サメ肌やイボは治せるなら治したいものです。今まで解決方法がなく悩んでいたという方は、ぜひこの機会にハトムギCRDエキスをチェックしてみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*